A-A+

関白宣言 佐田雅志《男子汉宣言》

2015年02月23日 音乐 暂无评论 阅读 1 次

nanzihanxuanyan[ 日期:2004-11-30 18:35:07 ]   [ 来自:本站原创 ]

男子汉宣言さだまさし 作詞/作曲

お前を嫁にもらう前に行っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが俺の本音を聴いておけ
俺より先に寝てはいけない俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れいつもきれいでいろ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな仕事も出来ない男に
家庭を守れるはずなどないってことを
お前にはお前にしかできない事もあるから
それ以外は口出しせず黙って俺についてこい
お前の親と俺の親とどちらも同じだ大切にしろ
姑小姑かしこくこなせたやすいはずだ愛すればいい
人の陰口言うな聞くなそれからつまらぬシットはするな
俺は浮気はしない多分しないと思う
しないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ
幸福は二人で育てるもので
どちらかが苦労してつくろうものではないはず
お前は俺の処へ家を捨てて来るのだから
帰る場所は無いと思えこれから俺がお前の家

子供が育って年をとったら俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい俺より早く逝ってはいけない
何もいらない俺の手を握り涙のしずくふたつ以上こぼせ
お前のお陰でいい人生だったと
俺が言うから必ず言うから
忘れてくれるな俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ひとり
忘れてくれるな俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ただ一人

ルルルルル

ララララララ

这里闪客做的falsh!!!

関白宣言
男子汉宣言

(一)
お前を嫁に もらう前に
在你家给我之前

言っておきたい事がある
有一些想要先告诉你的事说一说

かなり厳しい 話もするが 俺の本音を聞いておけ
虽然有些话会很过分 但是请听听我的真心话

俺より先に寝てはいけない
你不可以比我先睡

俺より後に起きてもいけない
也不可以比我晚起

めしはうまく作れ
饭要做得好吃可口

いつも奇麗でいろ
总(随时)要保持漂亮

出来る範囲でかまわないから
只要在你可能的范围之内去做就可以了

忘れてくれるな
你可别忘记

仕事も出来ない男に
要不会工作的男人

家庭を守れるはずなどないって事
能保卫家庭那是不可能的事

お前にはお前にしか
你也有只有你

出来ない事もあるから
才能做的事

それ以外は口出しせず
除此以外你就不要多嘴

黙って俺について来い
只要默默地跟我来

(二)

お前の親と俺の親と どちらも同じだ大切にしろ
你的父母 和 我的父母 哪个都要一样好好对待他们

姑小姑賢くこなせ
婆婆 小姑 你就贤惠地斡旋

たやすいはずだ
应该不难才对

愛すればいい 人の陰口言うな聞くな
只要去爱就好 不要在背后说人家的坏话 听人家的坏话

それからつまらぬ シットはするな
还有无聊的醋不要吃

俺は浮気はしない たぶんしないと思う
我不会对你不忠的 我想大概不会

しないんじゃないかな
是不是不会呢

ま、ちょっと覚悟はしておけ
反正你稍微要有觉悟

幸せは二人で育てるもので
幸福是要两个人共同维护的

どちらかが苦労してつくろうものではないはず
应该不是某一方辛苦的去创造的才对

お前は俺のところへ 家を捨てて来るのだから
因为你是抛弃你的家来到我这里的

帰る場所はないと思え
所以你得当做你已经没有回去的地方

これから俺がお前の家
从现在开始我就是你的家

(三)

子供が育って年をとったら
当小孩子长大 我们上了年纪之后

俺より先に死んではいけない
你不能比我先死

例えばわずか一日でもいい
哪怕仅只一天也好

俺より早く逝ってはいけない
你不能比我先死

何もいらない
我什么都不要

俺の手を握り
只要你握着我的手

涙のしずく 二つ以上こぼせ
泪珠 滴落二滴以上

お前のお蔭で いい人生だったと 俺が言うから 必ず言うから
因为我要告诉你 一定要告诉你说 托你的福我过了一个美好的人生

忘れてくれるな
你可别忘记

俺の愛する女は 愛する女は生涯お前一人
我所爱的女人 所爱的女人一辈子就你一人

忘れてくれるな
你可别忘记

俺の愛する女は 愛する女は生涯お前ただ一人
我所爱的女人 所爱的女人一辈子就只有你一人

http://static.youku.com/v1.0.0138/v/swf/qplayer.swf?VideoIDS=XMTY4MzgyNDQ=&embedid=-&showAd=0

此文章由 胡子 于 2011-01-31 16:01:11 编辑

给我留言

Copyright © 浩然东方 保留所有权利.   Theme  Ality 07032740

用户登录